ベトナムの入国・出国仕方をご紹介

基本情報 / ベトナム      506 - 0      8 months ago
ベトナム入国にビザは必要でしょうか?

3年前から、一般的なベトナム旅行(15日以下)の場合は・・・ビザ取得の必要がない
ただし、まずは➀パスポートの残存期限が6か月以上があるか ②出国の航空券があるかはご確認ください。  

【重要】残存期限と航空券にあてはまらないと、日本やその他の国の空港チェックイン時に、航空会社より搭乗を断られることがあります。実際に、搭乗を断られ、ベトナム旅行が中止になってしまったお客様もいらっしゃいます。

おそらく、ほとんどの皆様は残存期限と航空券をクリアしているのでビザ不要かと思います。

しかし、以下に当てはまる外国人はビザが必要です。ビザの取得方法をチェックしてください。

 

 ビザが必要な人:
» 16日以上ベトナムに滞在予定
» 出国の航空券を持っていない(滞在日数未定、陸路出国など)
» 出国後、30日以内にベトナムに再入国予定
ビザの種類と取得方法

 

ベトナム滞在ビザの種類

ベトナムには様々な種類のビザがありますが、旅行で取得するのは観光ビザである。観光ビザは、1ヶ月シングル、1か月マルチプル、3か月シングル、3か月マルチプルの4種類があります。独身お客さんは1度出国すると使えなくなってしまいますが、マルチプルの場合、その期間内、出入国が何回でも自由です。

 

ビザの取得方法

大使館・領事館で直接ビザを取得
Eビザをインターネットで取得(1か月前の時間予定)
招聘状をインターネットで取得し、空港でアライバルビザを取得
ビザの取得方法は上記3つが考えられます。1か月シングルのみでよい場合は、Eビザがもっともお得です。

 

 

ベトナムの入国ビザなら。ベトナムの空港でアライバルビザ(空港到着ビザ)を取得する為に、招聘状が必要です。ベトナムアライバルビザセンターでは、招聘状の発行代行サービスをご提供しております。 

空港での出入国の流れ(ハノイのノイバイ、ホーチミンのTân Sơn Nhât国際空港)

ベトナム入国

➀飛行機が到着

➁入国審査へ…パスポートと出国の航空券(またはビザ)を提示。

③荷物受け取り…ターンテーブルから荷物を取る。

④税関…とくに申告するものがなければ、そのまま通過。
※日本入国時は税関申告書を提出しますね。ベトナムは税関申告書がありません。

ベトナム出国

➀搭乗手続き…利用する航空会社のカウンターへ。預け入れ荷物がある人は、荷物も預ける。

➁出国審査…パスポートと搭乗券を提示。

③保安検査へ…X線による手荷物検査とボディチェックを受けます。

④搭乗ゲートへ。

 

0 0
Loading Comment about ベトナムの入国・出国仕方をご紹介
Send
1170
0.11060309410095