ベトナム・ハノイ旅行の人気土産とショッピングエリアをご紹介しております

観光 / ベトナム      89 - 0      5 months ago

ハノイ旅行ではハロン湾やチャンアンクルーズ、バッチャン村といった自然と伝統を見学できる観光地が人気です。しかし、市内観光を楽しみがてら、お土産ショッピングを考えたとき、「あれ?そういえば何を買えばいいのかな?」と困ることもよくあるようです。そこで、ここでは初めてのハノイ旅行者に手に取ってほしいお土産をご紹介しております。

何処でお土産を買えばいいでしょうか

 

何処でお土産を買えばいい?ハノイはダナンやホーチミンと異なり観光エリアが広いのが特徴。それぞれ観光地にはお土産店があるものですが、日本人が気に入るようなお土産を扱っているお店は、実はハノイではそれほど多くありません。そこで、以下では旅行者におすすめしたいお土産エリアもご紹介します。

日本人におすすめのお土産エリア

 

 

日本人におすすめの観光エリアは3つあります。

【旧市街】
ハノイ観光の要所となる旧市街エリア。しかし、観光地化されているのは南部から中部にかけての範囲で、メインストリートはカウゴー通りやマーマイ通りとなります。こちらで買えるお土産は定番雑貨。木彫りや陶磁器、刺繍ポーチやバッグなど。ジャコウネコのコーヒー豆など高級品を扱うところもありますが、本物か偽物かは見分けることはできませんので、あまりおすすめはしません。

 

ハノイ大教会周辺

 

教会周辺のニャートー通り、リークオックスー通り、アウチウ通りといった道沿いにはびっしりとお土産店が軒を連ねています。特にニャートー通りは日本人に特化したお店が並び、日本語スタッフがいる他、日本人経営のお店も幾つか見受けられます。

0 0
Admin Admin 追跡 2
Loading Comment about ベトナム・ハノイ旅行の人気土産とショッピングエリアをご紹介しております
Send
3483
0.10698986053467